雑文

スポンサーサイト


前回タイトルつけるの忘れた

 留守にしていたのと私事がごたついていたのとで、ここ一週間ほど資料を漁ったりする以外に本気でネットに繋いでなかったのですが、久しぶりに一日が二十四時間であることを発見しました。え、なに、ニコニコとかmixiとかがないとこんなに時間って使えるんだ! と思った。

 一気呵成に溜まっていた雑事を片付けたので、いまはちょっと息がつけるようになりました。これくらい神様なら一瞬で終わらせる仕事なんでしょうけれども実は私は神様ではないのでこんなに時間がかかりました。いままで黙っててごめんね。

 ということでまた12月がやってきました。びっくりする。時の速さにびっくりする。このまま行くと明後日には来年になってるんじゃないか、という気さえする。まだなにもしてないのに今年が終わるなんて……。理不尽だ!

 毎年この季節になると焦るんですが、なにに焦っているのかの正体がわからないので結局は「また来年頑張ろう」で終わります。

 じゃあ、また来年頑張ろう。

 最近の小説では伊坂幸太郎の新刊と乙一の新刊がおもしろかったです。あとケアルックの『オン・ザ・ロード』の新訳。ちくまがいまさら日本近代文学全集文庫なんか出し始めたのでそこらへんも読んでます。収録作品の七割以上既読なんだけど。芥川とひゃっけんは読む価値がある。尾崎翠もいいなあ。漫画ではリアルの七巻がすばらしかった。あと萩尾望都の完全版シリーズが良すぎる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://akaihane.blog73.fc2.com/tb.php/5-5d9ddc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

